ジブリ美術館へGO!

昨日は東京吉祥寺の隣駅の’三鷹’の、ジブリ美術館に行きました☆
どうやらここにラピュタのロボット兵がいるらしい・・・

駅からのバスに乗ろうとしたら・・・

発見!トトロ☆
ちょこちょこいるんやね☆
場所は井の頭公園の入口にあり、桜も満開でした♪その日の夜は雨やったから、もう散ってるかも・・

オープンした瞬間に行った場所、もちろんラピュタのロボット兵!
トリカゴの螺旋階段をのぼった屋上には、3メートルくらいの大きさで立ってました☆後ろにはひそかに壊れた部品が置いているという☆

もう少し先に行くと、要石という四角い石が☆

マニアックに言うと、ムスカがこれを使って飛行船を破壊して、『見ろ!人がゴミのようだ〜!』というシーン。
もちろん言いました(笑)

カフェ麦わら帽子は混むので、オープン前に行きました☆遅めに行くとだだ混みですf^_^;

ここでしかしてない映画、今回はコロという犬の迷子話。15分でしたが、感動してちょっと泣きました(:_;)

東京は空気があんまりおいしくありませんでしたが、ここはすごくおいしかったので、東京で頑張ってる人がほっと休める場所な気がしました☆

疲れた時は自然のあるところで癒されましょうo(^-^)o