ヘムスロイド村て、なに?

今日は昼からヘムスロイド村に行ってきました☆


はじめ、『ヘムスロイド村に遊びにきてや〜☆』

て言われて、この人何を言ってるんやろうと思ってましたが、どうやら東近江に窯や工房があって、年一回いろんな手工芸(=ヘムスロイド)の人が集まってイベントをするという☆


八幡にある421号線を八日市方面へ→307号線と交わるので多賀方面へ☆


思ったより早く着いて、どんなところか若干ワクワク*1


入口に入るといきなりイカみたいなモニュメントがお出迎え(>_<)
モニュメント系が好きな嫁はいい感じにはしゃぎ、いつもより2倍声が張ってましたf^_^;


そこで粋な物発見!
ギターの時計や〜(//▽//)
いそいそと値段を見ると、、、、


一万円越え(>_<)/
小遣い貯めて来年行こう☆


そしてもう一つ発見!
カッターシャツが木で出来てるし〜!(//▽//) いそいそと値段見ると・・・・


3万円越え!
小遣い貯めて5年後行こう!


陽太にも色々見せましたが、全く反応せず。。
しょうがないかと諦めておにぎりを食べてると・・・


『ぐいぐい』



『グイグイ!』


明らかに欲しそうな陽太。そうか、陽太は花より団子か♪
思いの外お金がかからなそうな息子で安心のパパでしたf^_^;




*1:o(^-^)o