すとりーとらいぶ☆

sentyan2005-07-16

てなわけで!今日は予定通り21時から24時まで近江八幡駅で弾き語りしました☆まだいまいち声に強みが出なかったんでやる気があまり出なかったのですが、お客さんが来てくれたので、根性でカバーしました(笑)調子がよくなくても感情をしっかり乗せれば伝わるものですね〜♪早く喉治そう(^^;)あ、来週土曜13時半から草津AスクエアのJUGIA店前でライブするんでどしどし来て下さいね〜(^^)/対バンはまだ分かりません〜m(__)mそして夜は21時から弾き語りしま〜す☆さあ、喉が持つのかちと心配(f^^)うがいしよっと。。。あと話が反れますが、今日久々に出会った二人組みの弾き語りユニット「ななほし」が、24日(日)八幡サティのラジオブースでライブすることが決定したみたいです☆滋賀では有名なフォークロック「泪」さんも出るみたいなんでみなさん見に行くのだ〜(><)「ななほし」は大学生デュオですが、どんどん上達してるんで、要チェック!また対バンしたいな〜(^Q^)
自転車のおじさん⇒最後まで聞いてくださってありがとうございます☆日本の歌もいいもんですよ♪
ブラジルのおじさん⇒差し入れありがとうございます♪日本語上手でびっくりしました!またぷらっと涼みに来て下さい♪
大学生くらいのお兄さん二人組⇒次に会うときは上で聞かないで真正面に来て下さい♪もっと元気が出ますよ♪
ななほしのおのうえっち⇒ほんま久しぶりやねぇ(^^)また竜王のロッキーでライブする時は宜しくね♪CD出来たら教えてや〜(^l^)/
おのうえっちの友達⇒ぱっと見たときどこかで会った気がしてたよ(^^;)またそのうち会うこともあるし、その時はよろしくね〜(何を!?)
そしてCD皆さん買って頂いてほんとにありがとうございました♪目標100枚に着々と近づいています♪

《今日のお気に!→ピック》
ピックを紹介しているブログがあったんで、思わずパ○ってしまいました(笑)うりちゃんごめんっ←ここらへんも○クッてる(笑)
基本はストロークしやすいおにぎり型を使っています。今までで一番使いやすかったのはヤマハピックで、硬さがハードのものは、黒でHと書いてあり、ミディアムのものは黒でMと書いてあります。八日市の楽器屋「昭和堂」でしかみたことがないんで、そこでいつも買っています☆サムピックはなぜか300円もします(^^;)持ち歌で使うことがないんでほとんど指を通してません(@_@)てなわけで次回はハーモニカを紹介します☆