初心忘れるべからず。

と最近痛感しました。このブログを開設した辺りから今まで、月に1,2回、仙はライブをしてきました。大きなライブになる度、プレッシャーが強くなっていって、それに負けないように、出来るだけ人によく見られようにしたり、聞かせる歌をと考えて綺麗に歌おうとか、服をいろいろ選んでちょっとでも格好良くしようとか、その他もろもろ、色んなことを考えて、やってきました。でもその結果、自分のやっていることが重くなり、歌に集中出来なくなってきて、人の見る目がやけに気になって、今まで楽しく思っていた音楽がだんだん楽しくなくなってきていました。初めて弾き語りとかライブをしていたときはほんとに楽しくて、一日がこんなに楽しいものかと思うくらい楽しくて、初めて出会う人と思いっきり笑って、本気で真っ直ぐに歌ってました。好きな友達と一緒に歌って、後先考えないくらいがむしゃらに歌って、自分を隠さない自分が好きだったのにm(__)m
てなことを仙は思っていたようで、自分はそれに気づかず無理して歌うことを続けていました。だから最近歌ったりギターを弾くのが嫌になっていたみたいです。
喉の調子が悪いからとかそんなことは関係ない、真っ直ぐに本気で歌うことが一番重要だということが分かりました。格好悪くてもいい、だってそれが人間のいい所であるから。自分をさらけ出すのはとても怖いこと、でもそれが出せたなら、相手は自然に心を開いてくれる。
・・・・と!暗い話をいっぱいしてしまいましたが、要するに今まで無理をしていたから、ちょっと肩を落として気楽に歌っていこうと思いました♪もともとそんなにギターの技術があるわけでもないし、しっとりバラードが上手なわけでもないから、ただ精一杯に歌って、みんなと一緒に歌いたいだけ。それだけ考えてライブします〜(^、^)/まずは今週土曜のAスクエアのライブを楽しみます!一緒に楽しんでや〜(*^。^*)てゆ〜かみんな来てな〜(><)
《今日のお気に!⇒自分》
今日は自分を好きになりたいってことも含めて自分をお気ににしました♪自分よ好きになれ〜(☆。<)