家の事

sentyan2005-12-11

今日は家の事をした。いつも外に出てたからたまにはね☆一番大変だったのがタイヤ交換。交換しようと思ったら空気が全然ない!?はめる前に確認しないとね☆
これからする人のために工程の流れを箇条書きすると、

  1. 交換するタイヤの空気圧の点検
  2. タイヤのネジを軽めにゆるめる(レンチを足で踏んでやるとゆるみ易い)
  3. ジャッキで車体を20cm程上げる(この時ジャッキを上げ下げするための長いL型棒を車屋さんで買っておくとよりやり易い)
  4. ネジを外してタイヤを外す
  5. 新しいタイヤを真ん中のカバーを外して付ける(ハブにはめにくいときは穴の場所を変えるとはまる)
  6. 軽くネジ締めをする
  7. ジャッキで車体を下げてネジをしっかり締める(レンチで車体を持ち上げるように締めると締めやすい)
  8. 真ん中のカバーをはめる

という感じ。いやーしんどかった。年を感じた(^^;)
写真は昨日のザ☆ビッグマウスのライブ!仙と同じ舞台と思えない(^_^;)大きい写真はフォトライフに載ってるヨ♪