一蘭

sentyan2006-03-20

今日は九州に行った時の昼ご飯のラーメン屋の紹介!名前は一蘭小倉駅南口に降りてすぐの商店街にあります☆細かい場所は忘れました(^^;)でもかなり行列の出来る店らしいんで、聞けば分かるハズ!ラーメンの種類は1種類というチャレンジャー!食券を買ってカウンターに座ると横には仕切り、前はのれんで、卵を頼むと先にそれだけ来て、全部食べるもよし、残してラーメンに入れるもよし☆ラーメンは細麺で、結構辛い(泣)辛いのが苦手な人は量が半分くらいでもいいかな。スープはコクがしっかりあって、でも後味があっさりしてるから、どんどん飲める♪チャーシューはやわらかいというよりは噛み応えがある感じで、ご飯が進む。追加注文をする時は箸の袋に書いてあるメニューに丸をして前に置くと取りに来てくれて、物が来る。そう!喋らなくていいんです!ラーメンに集中して食べて欲しいという意図からこうなったらしいです♪半替え玉をして、お腹いっぱいになりました♪そのときの写真です♪卵半分食べているのバレバレ(笑)九州に来たときはみんなも是非食べに行こう♪