Ns’あおい

スペシャルを見ました☆三回泣きました(:_;)相変わらず涙もろいねf^_^;
あらすじと号泣ポイントです・・・
あおいが働く病院に現れた、アメリカから来た敏腕の医者。科学が全て、定時には帰って余った時間でストレス解消、勉強して、働いてる時は100%の力を出す。対してナースあおいは、とまどいを隠せず。今まで目の前の事にずっと一生懸命だったから。
あるとき、一人の患者が行方不明に・・・警察に通報するも、いてもたってもいられずあおいは探しに行くことに。あおいの上司は敏腕医者にも探しに行くよう話を持ち掛ける。でもその医者は『持ち場から離れる事は医者として失格よ』対してあおい上司『患者を心配して何が悪い!俺はパソコンも使えないし頭が古い。でも誰にも負けないものがある。患者を思う気持ちだ。。』←泣。
その言葉に心が揺れ、あおいと一緒探しに行くことに・・・
いつも外に行きたがってたから家に帰ったんじゃないかと推測し、案の定家の近くで発見。しかし倒れてて、軽く打撲をしている。敏腕医者はすぐに病院に送ろうとするが、あおいは阻止。
あおい『家に帰りたいんだと思う!患者の家に行こう!』医者『そうゆう感情移入がいつかとりかえせないことになるのよ!』対してあおいは『私はナース!患者の心の声を聞くことから始まる仕事。あなたは素晴らしい医者だ。医療は科学です。でもあなたは患者の心を見ていない!この患者さんがほしいのは薬じゃない、ぬくもりなんだ!』←泣。
あおいに圧倒され、家に行くことに。
家に着くなり患者さんは仏壇に祈り始めました。二年前に亡くなった妻にずっとご飯を供えたかったらしい・・・
あおい『これからは私が出来るだけ供えに行くんで、あなたは一日でもここに戻って来れるように、しっかり治療して下さい。』
すると、喋ることの出来ない患者が紙に言葉を書き流す。
『アリガトウ』←号泣。
という話。確かに敏腕医者の考えの方がたくさんの方を助けることが出来て、あおいの考えは一人に時間がかかりすぎて効率が悪い。でもしっかり患者に向き合ってる。仙はこっちの方が好きだな。そっちの方が人間らしいし。不器用なやり方やけど、実力以上のものが出てくるかもしれないし。長々と書きましたが、要するによかった、感動したって事でした!んでやっぱ石川さとみ可愛かった(//▽//)