5年前のあの人に、ありがとう

5年前の今頃。
大学生をしてたとき。
コンビニでバイトしてたとき。
彼女が好きでそれ以外何も考えられなかったとき。


私は金沢、彼女は滋賀県という、いわゆる遠距離恋愛というやつでした。
だから愛の言葉も喧嘩も電話越しだったり。
その大好きだった彼女と微妙な感じになった時でした。


付き合ってるのかわからなくなったといわれ、どうしたらいいかさっぱりわからなくて、相手のことも好きなのかわからなくなってしまう始末。
そんなことを言われて本当に彼女のことがすきなのか確かめるため、金沢から滋賀県まで自転車で帰ろうと試みました。
山越えの距離にして約230キロ。それで無理ならそんなもんなんだろうと・・・


事故に合いそうになったり、トンネルで車をよけて腕をすりむいたりしながらも、なんとかたどり着きました。

でも、結局別れました。。


あれから5年がたって、環境も自分自身も少しずつ変わりましたが、たまに思い出します。
でも最近思ったことがあります。
そうゆうことがあったから、今の自分があるんじゃないかって。心から人を好きになれた自分が生まれた、だから今の自分があるんじゃないかって。
今だからこそ言えます。気持ちの整理が出来た今だからこそ言えます。
大好きだったあの人へ。



本当に、本当に、ありがとう。