電気工事士試験☆

久々に日記書きます☆



前々から欲しかった資格である、電気工事士二種の実技試験を昨日受けてきました♪


要はそれを持ってると家の屋内配線をすることが出来るというやつです。

試験会場の滋賀短期大学に着くと、ほとんど席が埋まってて、なんかもう職人さんっぽい人もいっぱい(>_<)



周りを気にせずやるのが大事と言われてたので、なんとか気を落ち着かせて試験開始。


線を傷つけないように剥いたり、コンセントを付けたりと慎重に作業してたら、



「ヨッシャ!ヨッシャ!」

と隣から謎の掛け声が・・・


どうやら試験をしてるうちにヒートアップして、線を剥くたびにヨッシャという掛け声が無意識に出てたらしいです。


周りめっちゃ気になるし(:_;)


これで落ちてたらヨッシャのおじさんのせいにしますm(__)m