はっくる第4弾!

sentyan2005-12-04

今日は待ちに待ったハックルベリーライブ!第!4!弾!です☆いや〜4回目にもなるとそろそろライブにもなれるかな〜と考えたり考えなかったり(^。^;)今日はSoulwarpボーカルのゆうき君が来るし会社の人も来るから、頑張るぞ〜(^、^)/
ライブハウスには既にリハをしている人がいて、熱気がじわじわと出てますね〜(^^)けっこう激しい曲を歌うバンドや、ちょっと切なく熱いロックな感じのバンドがいて・・・ってフォークやるの仙だけやん!!ピンチやピンチ!!!あ、でも最後のトリのジャスミンさんはキーボードと歌の人や☆良かった良かった(f^^)今日は5組なんで、何かすごい楽しいライブになりそう♪
なんやかんやで始まったライブなんですが、1組目はビジュアル系バンド4人組!ギターの人がゴスロリ系!?で可愛かった♪何か女の人がエレキギター弾くの初めて見たかも!?ドラムの人も格好イイ!しかも結成一週間らしい!一週間でここまで出来るんやなあ〜(’’)
そしていよいよ仙の出番!オープニングの曲を鳴らせるということで、BENNIE KのDreamlandを鳴らして登場しました(笑)何かこのまま聞いていたい気持ちを抑えてライブが始まりました☆最初は緊張しまくりやったんですが、気づけばゆうき君が!そして気づけば会社の後輩が!!気づけば緊張もほぐれて、ノリノリで歌っていました♪ありがとう♪
曲目は、

  1. 就寝30分前
  2. よろしく
  3. パートナー
  4. 思い出の君に・・・
  5. 新しい未来へ
  6. ハッピーズソング

です♪35分あったんで6曲出来た♪みんににはどう通じたかなあ?写真を見れば分かるように人が50人以上いたんで、すごい楽しかった♪いつかワンマンしたいな♪
3組目は鹿児島から来た4人組THE Vector plussで、1曲目から熱かった!!ボーカルの本気な歌い方とギターの繊細かつ激しいギターが特にイイ感じ♪思わずアルバムを買ってしまった☆
今はこのアルバムをひっさげて全国ツアー中をしていて、丁度滋賀県が折返し地点だそうです。移動するときも寝るときもバンを使い、1ヶ月で10以上のライブをするという強者♪後半分!頑張って下さい〜(^^)pホムペはhttp;//ip.tosp.co.jp/i.asp?i=soulsekkoです☆覗いてみてください☆
何か、ライブは本気でせなあかんなと思いました。ちゃらけるにしろ真面目にするにしろ、真っ直ぐ本気で歌わな人に伝わらへんし、自分もあとあと後悔するような気がした。4組目のバンドもギターめちゃめちゃ上手でボーカルも力強い声やし、トリのジャスミンさんも綺麗な声で、キーボードも強弱ついてて浮き沈みがあるし、聞いてて落ち着いたし、みんな色んな想いがあって歌ってるんやろうな〜(><)ライブを始めて半年、やっと自分の立っている位置が分かったような気がする。ただ楽しくやろ〜!て思ってたけど、もっと他に大事なことがあるような・・・色んな人と対バンをして色んなもの吸収して、ライバルになりながらも分かり合える大切な人達にもなるし、もっとこの輪を広げて、混ざっていきたいなと思いました☆今日はライブやってほんとによかった♪来週10日(土)のCOCOZAライブで今年のライブは終わり。思う存分楽しんで、仙のオーラを出してやる〜(><)