あがりゃんせ☆

今日は昼から雄琴スパの’あがりゃんせ’に行ってきました♪何でも日本初の、岩盤浴ならぬ陶板浴があるらしいので☆着いたら人がたかってた(^^;)みんな知ってるのね・・・値段は1500円で、陶板浴はプラス200円。女性は陶板浴が人気のため、受付時に時間予約をするそうです。
お風呂は、内湯、サウナ、ジャグジーがあり、外には露天風呂、壷湯、あと寝転び湯という石畳があり、暖かいお湯が流れているので、気持ちよく寝転べるというもの♪かなりおすすめ♪陶板浴は汗をかくまでに結構時間がかかるので、個人的にそんなには盛り上がらなかった・・・難を言うと、もう少し広くて打たせ湯があれば良かったかな。でもお湯がぬるぬるしてて気持ちよかった♪
風呂上がりはどうぶつのもりと漫画’GTO’を読んで、ご飯食べて帰りました♪リクライニングソファが200個?くらいあって、そのほとんどに液晶テレビが付いてて、漫画や図書館があり、ご飯も焼肉、パスタ、蕎麦屋があるという豊富ぶり♪正直一日居れます(^^*)
場所は、雄琴駅すぐ近くで、琵琶湖大橋から湖岸道路で下って、堅田駅を過ぎて5分くらいすると看板が出てるんで、左に入るとあります♪電車の方は、雄琴駅を行き来している専用のバスがあるんで、それを利用するといいかも♪また行こうっと☆